2010年12月13日月曜日

お前日本人だったのか

こんばんわ
昨日、と言っても日にちの感覚がちょっとおかしいですが
缶ビール×1とかっぱえびせんで一人忘年会を済ませたところです
とても楽しかったです
ハイ。




えー
取り立てて書くことは特に無いわけですが
また小ネタで埋めていこうかなと



まずは

-------------------------------訂正とお詫び--------------------------------


前回、先輩の愛する一作の事をよく調べもせずにライトノベルと表記してしまいましたが、
後になってこれは18禁のアダルトPCゲームであることが発覚しました。
自分自身驚き戸惑いつつはありますが

中途半端な認識のまま、誤った情報を公開してしまっていたことを猛省するとともに、先輩m9(^Д^)プギャ-と心よりお詫び申し上げます。

なお現在予約受付中とのことですので、興味のある方は是非どうぞ。


---------------------------------------------------------------------------





[BGM]

最近テレビからよくAKB48の曲が聞こえてきますが、
その度にこの曲のサビを連想してしまいます









豆知識

このサイトの一番上についてるバーのようなもの
なにか名前があった気がしましたが
これにある「次のブログ」というのをクリックすると
おそらくランダムでいろいろなブログに飛ぶことができます。

まあ主に海外のものですが、自作アートだったり子育て日記だったり切手収集だったり、
あるいはひたすら己の肉体を収めた写真を公開していたりと
バラエティに富んでいる中でも趣旨が非常にはっきりしていて、
それぞれ一つのテーマに特化したブログになっていておもしろいです。

しかしこれらと比べた時、
うちは何の方向性もこだわりもなくてどうしようもねえなと思いました。
画像はすべからく拾いものだし、記事ごとのカテゴリ分けすらされていません。
それ以前に書かれている内容ときたら・・・

まあだからどうってわけでもないですけどね。





考えたこと

ハンドルネームというかゲームの名前付けでもよく使っている「ヤキ」ですが、

ヤキイモの調理工程ってものすごい豪快ですよね。
調理っていうのかな。
芋を火に放り込むだけっておい!

でもそれなのにあまり失敗するってこともないし
なにより焼いただけなのにおいしいんだから凄いですよね。
今年はまだ一回も食ってないな!

子供のころ庭先で焚き火をして作ってたのを思い出します。
でも新しい家やアパートが増えた今、堂々と焚き火なんかしてたら苦情が来てしまいますね。

てめえんちのガキが泣く方がよっぽど迷惑なんだよコラ
みたいなね

犬の散歩をしていたら急に脳に去来した考えでした。





考えたこと2



その昔インド人は数字のゼロを考え出しました。

ゼロ個とはそこに何もない状態のことになり
存在しないものを認識して目に見えるようにしてしまったわけで、
神様という概念にも共通しそうとかしなさそうとかで
とにかくものすごい勢いの偉業だったらしい。


片や現代の日本人の一部は
現実にはあり得ないものを表現するエロ漫画で抜くことができる。

漫画だけでもないけど、とにかくひぎぃとからめぇとかに対して
ものすごいバイタリティを発揮して
高度なレベルになると擬似結婚式を挙げることさえできる。
なんか86億円もの市場になるとか聞いたような気もする

これはもう存在しないものを認識できてると十分言えると思う
日本終了のお知らせにも納得である。






日記

よくわからない展覧会を見に行きました。
専門学校のカリキュラムの一環としてというか完全な講師の思いつきでしょうね
『あ~アホ相手に無意味な授業すんのだりーなー』って感じでしょうか。
きっとそうでしょう。

テーマは「つながる命」とかそんな感じでしたが
要は「この数年間にちょっと悲しい死に方をした人達展」。
パチプロ援助交際はこれを「逆ダーウィンアワード」と例えました。

交通事故だとか不慮の死を迎えてしまった人を集めて
一人ひとりの顔写真、プロフィール、身長を表した白パネル、履いていた靴を展示してありました。
ちょっと悪趣味がすぎるかなと思いました。
あいにく目が悪いもので、小さい字のプロフィールとか事件内容とかひとつひとつ見て回る気はちょっと起りませんでした。


交通事故ったって
いかにも悪そうな茶髪小僧が安バイクにまたがってる写真を見せられてもあまり同情する要素は感じられません。
遺族の方には果てしなく失礼ですけども

そういえば痛いニュースで
「高校生がマスターベーション中にテクノブレイクして死亡」というのが報じられていましたが、
それはそれでかなり悲しい死に様であるような気もします。
この展覧会には向いてないですかね


3年くらい前に高校の先輩が交通事故で死んだけどいるかな―って軽く探してみました。
いませんでした。

3 件のコメント:

  1. ウパ・ド・ストライク2010年12月13日 14:43

    センパーイwwww
    堂々とみんなの前でデスクトップとかwww
    さらにリスペクトwww
    これからも『こんな風にはなりたくないの鏡』でいてくださいって感じデスwwww

    そんな展覧会いってたんだサボれてよかったwww
    みんな人の命とか気にしてる場合じゃないのわかって・・・
    先生の考えは優雅ですね・・・
    全員○○合格・・・・あぁ~あってハ・ナ・シ
    バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

    返信削除
  2. ちなみに発売は今冬に決定されたそうです
    店頭なりアマゾンなり取り急ぎ予約してください。
    予約特典みたいなのがついて来ますよ

    返信削除
  3. ウパ・ド・ストライク2010年12月13日 23:59

    いやいや予約する気、一切ナイです!!
    先輩とは違うんですよ


    てかこれ面白かったで
    http://www.youtube.com/watch?v=fGyAUoTA3SA&feature=related

    アスカがカヲル君に『ホモは黙ってて』だってwww
    ちょーウケルwwww

    返信削除